はしもとたかとものバスケ話

夢を描き、実現のため動いてます。主にバスケについて持論を書いてます。

If you can dream it,you can do it. 「夢を描くことができれば、それは実現できる。」あなたは夢描けてますか?

プロチームを創るならこうしてほしい

If you can dream it, you can do it.

多くのプロチームで問題になってるのが集客ですよね?

 

バスケットボールに関してほとんどのチームが観客1000人程度です

 

ん〜〜

 

もう1000人って集めれませんかね

 

そもそもチーム創る前の段階ではないのでしょうか

 

とりあえず

 

見込み客3000人を確保できてからチーム創りませんか?

 

創業者や周囲の思いも当然わかるのですが

 

会社創るのに見込み客が事業計画の半分以下でスタートします?

 

チーム増えるバスケ界に問いたいです

 

やるならある程度成功するとわかってから勝負しましょうよ

 

bubuさんみたいに東京体育館を埋めるぐらいのフォロワー目指して

 

そして達成してからやりましょうよ

 

プロチーム規模のプロダクトアウトは失敗したらリスク大きいから

 

しっかりとしたマーケットインがいいと思います

 

その点bj沖縄の創業者の方のスポーツマーケティングは納得できますもん

 

自分もチームを将来もちたいその時はクラウドファンディングじゃないけど

 

創る前にチケット3000枚買ってもらってから創りたい

 

それだけの影響力と繋がりを今から創っていきたい

 

みんなチームできたら見に来てね

 

最高に面白いチームと環境を作ってみんなに提供したい

 

もちろんできるとわかってから始めます

 

もう失敗しません笑