はしもとたかとものバスケ話

夢を描き、実現のため動いてます。主にバスケについて持論を書いてます。

If you can dream it,you can do it. 「夢を描くことができれば、それは実現できる。」あなたは夢描けてますか?

バスケのプロ化とか企業名とか問題について

If you can dream it, you can do it.

私の考えはトップリーグに関してはプロ化であることを望む

 

プロの定義はとか言ってたけど

 

職業はなんですか?といわれて「プロバスケットボール選手です」と答えれてかつしかっりと生計が立てれるくらい稼いでいればプロですよ

 

そしてそこで働く人たちも「プロバスケチームで働いてます」と言えるのも同条件

 

この両方に当てはまらないのはセミプロか実業団でいいんじゃないですかね

 

本拠地を決めることは問題ないし、地域密着もいい

 

でも企業名あってもいいと思う

 

チームの歴史であるだろうし、チームの運営に必要なパートナーじゃないんですかね?

 

TOYOTAアルバルク

HITACHIサンロッカーズ

TOSHIBAブレイブサンダーズ

 

これがチーム名でいいんじゃないですかね?

 

アイシンシーホースとか普通になんかかっこいいし

 

bjリーグだってリーグのこと考えてターキッシュつけたんじゃないんですか?

 

企業名入ってますし、なんならおかげで企業の名前知った人たくさんいますよ

 

企業が地名ってわけでもないし

 

TOYOTAとか愛知としか思ってないし

 

東京なの違和感がいまでもあるけど

 

楽天だって野球は東北でサッカーは神戸だし

 

出してるお金の金額は違うし当然でしょう

 

世の中には自分みたいな転勤続はそもそも地元ないですし、東京住みですがこれといって愛着もない人がいることも忘れてほしくない

 

だから見に行く理由は自分は選手である

 

選手を考えないリーグや組織はやっぱり応援できないかな