はしもとたかとものバスケ話

夢を描き、実現のため動いてます。主にバスケについて持論を書いてます。

If you can dream it,you can do it. 「夢を描くことができれば、それは実現できる。」あなたは夢描けてますか?

理念のある人間

If you can dream it, you can do it.

久々にブログ更新

 

今回のテーマは「理念」

 

理念を持ってるって人はいますか?

 

理念とはそもそもどんなものか?

 

 

そして理念がなぜ重要なのか?

 

 

今や日本一有名な漫画の主人公がわかりやすい例なので紹介します

 

 

 

 

 

 

その主人公とは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takatomo26:20140803221353j:plain

 

 

そう、「モンキー・D・ルフィ」です

 

 

 

 

あまりにも有名な「海賊王」というルフィの目標

 

 

 

ここで重要なのは海賊王って目標ではなく

 

 

 

 

 

そもそも彼はなぜ海賊王になりたいのか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takatomo26:20140803220847j:plain

 

 

 

そう、彼は

 

「この海で一番自由になる」

 

 

という理念を持っているのだ

 

(持論です、尾田さんに確認はしていません)

 

 

 

理念から海賊王という目標のもと(ワンピースを目指して)航海をしているのだ

 

 

 

さらにルフィはその目標に

 

 

 

ワクワクしているのだ

 

 

 

f:id:takatomo26:20140803231457j:plain

 

 

彼は目標に向かってまっすぐ突き進み、困難にも屈しない

 

 

ブレないし、周囲からの信頼もある

 

 

多くの人を巻き込み、人を引きつける

 

 

 

 

 

とりあえず今回はこれだけ

 

「ルフィは最強の経営者」

 

これについて詳しく聞きたい人は連絡下さい

 

かなり面白いですよ

 

あ、ワンピース全く知らない人は読んでね

 

 

 

 

 

 

日本バスケ界にもルフィみたいな人出てこないかなー

 

 

NBA選手になる」「プロ選手になる」

 

 

うん、目標は大事

 

 

 

だけどさらに理念を持ってほしい

 

 

「コート上で一番自由な選手になる」

 

 

 

カッコいいと思いません?

 

 

理念をもつ選手が増えてほしい

 

 

いたら紹介してほしい笑 

 

 

 

 

 どんな世界でも理念がなければ続かないと私は思います

 

 

理念がなければ例え1つ目標を達成したとしても次の目標ができにくい

 

 

理念がない

 

 

目標もない

 

 

 

 そんな人は連絡下さい

 

 

 

その人の中で変化を与えることはできると思ってます

 

 

 なんとなくあるけど行動できないって人もぜひ

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

私の一番好きな漫画は「名探偵コナン」です