はしもとたかとものバスケ話

夢を描き、実現のため動いてます。主にバスケについて持論を書いてます。

If you can dream it,you can do it. 「夢を描くことができれば、それは実現できる。」あなたは夢描けてますか?

日本とアメリカの小さい選手

If you can dream it, you can do it.

日本で小さい選手といえば何センチだろうか?

 

日本人は小さい

 

身長があれば

 

そんな悩みをもちますよね

 

170cmない選手もいます

 

でもアメリカにだって170cmない人は当然いるわけで

 

しかも周りは2m超えながらも動けて早いし跳ぶ

 

そんな環境で身長のない彼らは常にやっているわけで

 

すごいと思う

 

日本でも富樫勇樹選手がアメリカへ挑戦しているわけだが

 

アメリカでどんなプレーをするのか楽しみである

 


富樫勇樹167cm Yuki Togashi Mavs Summer League Highlights - YouTube

 

 

 

 

さてさてアメリカの小さい選手はどんなプレーをするのか

 

 

 

 

富樫勇樹選手と同世代で且つサイズのない選手を紹介しましょう

 

 

 


Kiwi Gardner season highlights with Santa Cruz Warriors - YouTube

 


Aquille Carr: NBA D-League Highlights of NBA Draft Prospect - YouTube

 

NBADL(NBA下部リーグ)でプレーしてた2選手

 

 

どうですか?

 

 

 

かつてNBAの舞台に立った田臥勇太選手(173㎝)もNBA挑戦時

 

アール・ボイキンス(165㎝)のすごさを体感したと言ってました

 

かつてのマグジー・ボークス(160㎝)やスパット・ウェブ(170㎝)といった選手

 

のようにNBAで活躍を期待した姿を見てみたい

 


マグジー ボーグス - YouTube

 

 

小さいってのはそれだけで存在感がありますね

 

 

見ててワクワクします

 

 

ちなみにNBAの平均身長は

 

 

201cm

 

 

と言われています

 

 

サイズに関係なく

 

日本人がNBAのコートに立つ日を

 

楽しみにしたい